忍者ブログ

Dのゲームやるぞブログ

ゲームやってる人のブログ。個人的な感想や、攻略など。 PC表示の方が見やすいかも

Blustone 攻撃手雑感

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Blustone 攻撃手雑感


プレイヤー数それなりに居そうなのになんで攻略無いの?(怒)
キャラ一覧くらいは欲しいので、こうなったら自分で書きます。公式攻略ができました。


攻撃手 守備手 爆撃手 ヘルパー


 ってことでまずは攻撃手です。
所持スキルと、それなりに知っているキャラは個人的な解説も書きます。

所持してるキャラはレベルもスキルレベルもまちまちなので詳細なデータは書けません。

ぶっちゃけスキル一覧くらいは欲しくて書いただけなので、
本格的な攻略が見たかったらwiki作ってください。


※公式攻略サイトの開設に伴い、
スキル等詳細の記載を終了しました。

今後は各キャラクターの個人的評価メモになります。
詳しい性能が知りたい場合は、公式攻略等を参考にして下さい。




・ストーム ☆4 電撃

 新しめの攻撃手で、初期☆4の強力なキャラです。
対面しただけで相手に出血を強いるスキルによって、
まさに回復殺しと言えるような性能になっています。

他にも気絶や免疫貫通などを持ちつつ、ステータス自体も強力なため
相手の耐久力が中途半端なら問題なく一人でなぎ倒せるでしょう。



・リリ&ララ ☆4 火炎

 初期☆4の非常に優秀な火炎攻撃手です。
双子ゆえか、山盛りのスキル効果を持ちます。

育てきることができれば現状最強クラスの攻撃手と言えますが、
初期☆4なので出現率が極めて低いことが唯一にして最大の欠点です。



・ビンセント ☆4 電撃

 キャプテンの色違いことビンセント。
しかしキャプテンと違って攻撃手です。

 入手・育成するには大量のベテランポイントが必要になります。
入手難易度が高いだけあって非常に高いポテンシャルを持っていますが、
ストーリーボーナスが得られないので、突き詰めると他の☆4に一歩劣るらしいです。



・ビビ ☆3 電撃

 強力なアタッカーといえばビビ、というくらいには
安定していろんな場面で活躍してくれるキャラです。

とりあえず出すだけで敵の防御がガンガン下がるので、
タンク相手にも容赦なくダメージが通ります。

出血ダメージのおかげで回復阻害もでき、さらにスキル時攻撃力が大幅UPし、
おまけに気絶無効までついているので安定性もバツグンです。

 誰か一人入手性の良いアタッカーが欲しければ、
ビビかヘルメスを育成するのがオススメです。



・ナタリア ☆3 冷気

 相手の守りを粉砕することに特化したキャラです。
確率ですが、スキルダメージもかなり高めになっています。
とはいえ、バランス型のステータスをしているため純粋な攻撃力はやや低いようです。



・カルシュタイナー ☆3 電撃

 よく運用方法を勘違いしている人が居ますが、
とりあえず投げておくタイプのキャラではありません。

耐久力が低い代わりに、スキル使用時は強烈な突破力を得ることができます。
つまり他のゲームでいうアサシンあるいは狂戦士のような性能をしています。

味方の守備手などで敵を削りつつ場を整えてから、
満を持してスキルINするのがカルシュタイナーの基本的な使い方です。
適切な使い方をすれば、一気に敵を全抜きすることも珍しくありません。

 どちらかというと上級者向けのキャラですが、しかし
ここまでやっても現環境の強キャラよりも明確に強いとはやや言い難いので、
シンプルに強い人材が欲しければ他を育成したほうが良いと思います。

 ……と思いきや、度重なるバフにより
最強クラスの突破力を得ることになりました。
耐久力の低さは相変わらずなので、ここぞというときに投げれば
期待以上の活躍をしてくれるでしょう。



・ハイディ ☆3 火炎

 対電撃に優れた火炎アタッカー、火炎属性としての役割が欲しい人に。
地味にスキル使用時の耐久力が高いので、
普通に殴り合ってもわりと強かったりします。



・ユリ ☆3 冷気

 安定した冷気属性アタッカーです。
上位の攻撃速度と、スキル時に無敵状態になれるのが特徴です。

しかし免疫貫通が弱点なので、ファイトクラブなどでは特に注意しましょう。



・オクタヴィア ☆3 冷気

 耐火炎のスペシャリストです。
気絶と合わせて確実に火炎属性を追い込んでくれますが、
特殊な効果などは持たないためそれ以上を求めるとやや厳しいです。



・ヘルメス ☆3 火炎

 トップクラスの突破力を持つアタッカーです。
多少の不利属性が相手でも押し切れるくらいの速度と火力があります。
シンプルに強いので、ビビと並んでとりあえずアタッカーが欲しい人にオススメです。



・サンタクロースター ☆3 火炎

 クリスマス限定キャラです。なぜか夏にも来ましたが……。
スキル2の効果量がかなり大きいようです。真面目に使ってる人見たことありませんが。



・サンタガールレベッカ ☆3 火炎

 こっちもクリスマス限定キャラです。
出なかった上に詳細がどこにも書いていないので詳しくはわかりませんが、
元のレベッカとほぼ同じスキル構成らしいです。



・ベッケン ☆3 冷気

 攻撃手でありながら、守備手並に耐久することもできるキャラです。
パピヨンと似た挙動の無敵スキルを持ち、そして
強力なブロック率ダウンと気絶も所持と隙がありません。
特にファイトクラブで活躍するでしょう。



・スカー ☆2 冷気

 攻撃手にしては珍しいブロック率アップ持ち。それだけかも。



・レベッカ ☆2 火炎

 パッケージに特典でついてくる人です。わりとすぐ入手できますが。
☆2の中では強く、かなり使いやすいスキル構成をしていると思います。
元々致命打率が高めのゲームなのでスキル5は有効なダメージ源になるでしょう。



・モーグリ ☆2 電撃

 恐らく、2重に出血ダメージを与えられる珍しいキャラですね。
表記不足でスキルの詳しい効果がちょっと不明ですが、
私は使わないので気になった人は検証すると良いでしょう。丸投げです!

 と思ってたら公式攻略に書かれた性能がまるで別物になってました。
私は使わないのでもうどうでもいいです!表記は正確に!!



・バリアン ☆1 電撃

 スキル5の表記がわかりにくいです。ダウンなのかアップなのか。
ダウンだったようです。
構成自体はわりと使いやすいと思います。



・シルベスター ☆1 火炎

 限界突破のしやすいアタッカーが欲しかったらどうぞ。



・ラピス ☆1 冷気

 ミニカルシュタイナーといった感じの性能をしています。
耐久力が極めて低いので、ここぞという時に切り込ませましょう。







攻撃手 守備手 爆撃手 ヘルパー



拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
D
性別:
男性
自己紹介:
昔からゲームをやっているだけの
普通のゲーマー。

面白いゲームを広めたくてブログ開設。
知らないゲームの記事こそ読んでくれ!

ブログ内検索

mini-counter