忍者ブログ

Dのゲームやるぞブログ

ゲームやってる人のブログ。個人的な感想や、攻略など。 PC表示の方が見やすいかも

Blustone 守備手雑感

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Blustone 守備手雑感


続けて攻略が無いから書くパート2


攻撃手 守備手 爆撃手 ヘルパー


 引き続き守備手について。
知っているキャラは個人的な解説も書いていきます。


※公式攻略サイトの開設に伴い、
スキル等詳細の記載を終了しました。

今後は各キャラクターの個人的評価メモになります。
詳しい性能が知りたい場合は、公式攻略等を参考にして下さい。




・ハリー ☆4 冷気

 ひたすら耐久に特化している代わりに、
攻撃能力を半ば投げ捨てている性能をしています。

ファイトクラブ等で戦ってもひたすら硬い壁といった印象なので、
優秀な爆撃手等がお供に居れば頼りになるでしょう。



・カリバー ☆3 火炎

 内部的に、非常に特殊な性能をしたキャラです。
致命打率とブロック率が恒常的に0%であり、スキルにデメリットを抱えています。
そのかわりに高いステータスを持っているのが長所です。

特にスキルの威力は攻撃手を超えるほどの大ダメージで、
育ったカリバーはデメリットの印象を帳消しにするほどシンプルに強いです。

 ……しかし、初期☆4キャラや結晶追加に伴って、
ちょっとステータスが物足りなくなってきました。
ブロックと致命打が無いのに
結晶で周りも高ステータスになったらそりゃ厳しいってものです。



・カイン ☆3 電撃

 守備手と言えばカイン!
というくらいには非常に硬く、信頼できるキャラです。

ただでさえ高い耐久力に加え、属性抵抗のおかげで
不利属性にすら耐えることができ、さらに気絶無効まで持っている安定っぷり。

 一度HPに大幅な弱体化を受けてしまいましたが、今もなお硬いです。
使い勝手の良い守備手が欲しければ育てましょう。



・アテナ ☆3 火炎

 守備手として必要な能力を十分に備えています。
育ちきったアテナはブロックも相まって恐ろしく硬く、
そしてスキル火力によって相手を倒すことも狙えます。

 やや自分が使用するスキルに比重が寄っているので、
爆撃手重視の編成にはあまり向かないかもしれません。



・ネネ ☆3 冷気

 HPで受けることに特化したキャラです。
守備手相応の防御力も備えているので、状況を選ばず耐えたい時に。

 気絶も持っているので、ファイトクラブで相手の攻撃手を逃さず
確実に仕留めたいときなどに特に重宝します。



・クマ ☆3 電撃

 スキル3と5が入れ替わっているため、早くから強さを実感しやすいキャラです。

 その回復力の高さとスキル威力の高さにより、
ストーリー、蜃気楼遺跡などで特に強さを発揮します。
交代回ししているだけで全回復することもザラにあるほどです。

ブライトやアーカーシャなどと組めばより特徴が強化されるためオススメです。



・パピヨン ☆3 冷気

 特殊なブロックの挙動をもったキャラです。
早い話が、育ったパピヨンは2秒ごとにほぼ無敵になります。

ほとんどパピヨン対策のためにブロック率ダウンを持つキャラが
採用されたほどファイトクラブで猛威を奮っていました。

しかも新しく実装されたブロック結晶の影響で常時無敵に近い状態になる始末。
あまり弱くなることはないと思うので、ひたすら強いキャラが欲しかったら育成しましょう。
※流石に修正されました。
現状ではベッケンに殴り倒される系脱獄者です。



・エドワード ☆3 電撃

 あまり使っている人が居ないのでちょっと印象が薄いです。
免疫が確率だったりブロック率アップが無いあたりちょっと不遇感があります。

 公式のスキル5の説明は流石にぶん投げ過ぎだと思います。
ちなみに正しくはブロック時のダメージ減少量強化です。



・ダンブル ☆3 冷気

 特定の相手へのカウンターに特化した守備手です。
攻撃手や爆撃手へのカウンターとして機能します。
特にラピスに対してスキルを使うと消し飛ぶと評判です。

 逆に守備手を相手にする場合、他のキャラの下位互換になってしまうため
戦う相手は選んだほうがいいでしょう。



・ジェラード ☆2 冷気

 やや攻撃寄りながら、使いやすいスキル構成をしています。
限界突破しやすい守備手が必要になったときなどにどうぞ。



・リコ ☆2 電撃

 使っている人を見たことありませんが、構成自体はそこまで変ではないです。

 最近ちょっと流行ってきた気がします。
意外と硬くて意外と耐えます。とりあえず守備手を試したい時などに。



・ハロウィン魔女リコ ☆2 冷気

 持ってませんし使ってる人も見たことありません。存在が危ぶまれるレベルです。
通常のリコと同じ☆2なあたりも差別化ができておらず謎です。



・キャプテン ☆1 電撃

 我らがキャプテンこと主人公です。
主人公だけあって元が☆1のわりにはそこそこステータスが高いです。
☆1ゆえに入手性が高く、限界突破しやすいのも特徴です。

 スキルを使うことで効果を発揮するものが多いので、エース運用推奨です。
繋ぎにしても、ずっと使うにしても、使いやすいキャラだと思います。
きっと一番の欠点は、同じ電撃守備手に
強力なライバルになるカインが居ることじゃないでしょうか。



・ヘカテ ☆1 火炎

 非常に使いやすいスキル構成をしています。
惜しむらくは☆1なためステータスが足りなくなりそうなことですが、
能動的かつ確実に免疫をつけられる守備手はヘカテのみなので貴重といえます。



・ロビン ☆1 冷気

 守備手でありながら味方の攻撃力を強化できるスキル5が面白いです。
でもそれ以外はちょっと悲しい性能ですし、スキル5にしても爆撃手でいいです。





攻撃手 守備手 爆撃手 ヘルパー

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
D
性別:
男性
自己紹介:
昔からゲームをやっているだけの
普通のゲーマー。

面白いゲームを広めたくてブログ開設。
知らないゲームの記事こそ読んでくれ!

ブログ内検索

mini-counter