忍者ブログ

Dのゲームやるぞブログ

ゲームやってる人のブログ。個人的な感想や、攻略など。 PC表示の方が見やすいかも

Blustone ヘルパー雑感

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Blustone ヘルパー雑感


なんでヘルパーだけカタカナ表記なのか。


攻撃手 守備手 爆撃手 ヘルパー


 ラストのヘルパー一覧になります。
差別化が難しいからか、一番数が少ないですね。
最後も知ってるキャラは個人的な解説つきです。


 ヘルパーの共通パッシブは味方全体の最大HPアップです。
スキルを使うと、交代せずに味方を回復できます。
ちなみにヘルパーは防御力が上がるとスキルの回復量が増えます。


※公式攻略サイトの開設に伴い、
スキル等詳細の記載を終了しました。

今後は各キャラクターの個人的評価メモになります。
詳しい性能が知りたい場合は、公式攻略等を参考にして下さい。



・ポーラ ☆3 冷気

 アーカーシャに続いて全体回復持ちのキャラです。
ダメージを間接的に無効化するあたりも似ていますが、
何よりの特徴は、味方のブロック率アップにあると言えます。

 ただでさえ硬い守備手をさらに硬くできますので、
ファイトクラブの防衛等で実力を発揮します。……が、
最強格のブロック率ダウンを持つベッケンが暴れまくっているので、
現環境のファイトクラブでは、少々効果を実感しにくいかもしれません。



・クロッカス ☆3 電撃

 ヘルパーでありながら、直接ダメージを与えられる珍しいキャラです。
まぁ確率発動なのであまり信用はできませんが……。

 それ以外の部分に関しては優秀です。
即時回復に加え、前衛の攻撃力アップも発動するので
強力な攻撃手が居れば盤面をひっくり返せることもあります。

そして敵の最大HPダウンのスキルを持つため、
特に地獄エリアなどで大きな活躍を見込めるでしょう。



・アーカーシャ ☆3 電撃

 使いやすく、腐りにくいヒーラーです。
大抵の状況でスキル一発使えばそれなり以上の活躍をしてくれます。

全体回復しつつ、攻防ともに大きく補助できるスキルを持っているので
信頼できる攻撃手や守備手と一緒に編成すると有効です。



・テラピー ☆3 冷気

 単体向けの補助に特化したようなキャラです。
即時回復で、ブロック系の補助もあることから守備手と特に相性がよさそうです。

 スキル4が攻撃力ではなくダメージ量増加なのも肝ですね。
やはり元々の攻撃力が低い守備手が確実に攻撃面でも強化されます。
確率なのが惜しい所ですが……。



・ブライト ☆3 火炎

 ひたすら味方を生かすことに特化しています。
その生かしっぷりは居るだけで徐々に味方が回復していくほど。

 しかしそれ以外を捨てており攻撃面では全く期待できないので、
相手の耐久が高い場合ジリ貧になりやすいです。



・ジョイ ☆3 火炎

 居るだけで全体の攻撃力がそれなりに上がります。
致命打率アップと合わせて、とりあえず攻撃面を強化したいときに。
安定して強いヘルパーが欲しいなら優先して育てましょう。



・アセロラ ☆2 電撃

 ジョイの防御版です。居るだけで耐久力が上がります。
☆2なので入手性も良く、安定するため中盤のヒーラーとしてもオススメです。



・テナリ ☆2 火炎

 味方全体を即時回復させられるキャラです。
というか使ってる人をあまり見たことがなかったのですが、
こうして見ると普通に強いスキルを持っていますね。

 ステータスはなんとも言えませんが、
誰と組ませても機能する良い構成だと思います。
しかしカリバーは除く。



・チルチル ☆1 火炎

 このゲームのヒロイン?です。
ヒロインっぽいだけあって、初期から居る上に使いやすいです。
即時回復ができるキャラは意外と少ないので、育てておくと役立つかもしれません。



・不思議の国のチルチル ☆1 電撃

 イベントで入手できるチルチルちゃんです。
性能はほぼ元と変わりません。



・ブルース・バン ☆1 冷気

 隠れ問題児です。☆1だけど強キャラです。
鼻のたれた間抜けな顔からは想像もできないほどすさまじい回復力を持ちます。

ブロック率アップと防御力アップも相まって、
ファイトクラブで遭遇すると殺意が湧くほど鬱陶しいです。
攻撃力は一切上げられないので同キャラ戦になると突破できなくなります。





攻撃手 守備手 爆撃手 ヘルパー

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
D
性別:
男性
自己紹介:
昔からゲームをやっているだけの
普通のゲーマー。

面白いゲームを広めたくてブログ開設。
知らないゲームの記事こそ読んでくれ!

ブログ内検索

mini-counter