忍者ブログ

Dのゲームやるぞブログ

ゲームやってる人のブログ。個人的な感想や、攻略など。 PC表示の方が見やすいかも

Blustone 爆撃手雑感

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Blustone 爆撃手雑感


爆撃手。


攻撃手 守備手 爆撃手 ヘルパー


 続いて爆撃手の一覧です。
攻撃手に比べて数が少ないので書きやすいですねー、
というか☆2以下が5人しか居ないことにちょっとビックリ。

 やっぱり知ってるキャラは個人的な解説つきです。


 爆撃手の共通パッシブは味方全体の攻撃力アップです。
他にも爆撃手固有の特性で、交代せずに後ろからスキルで攻撃することができます。


※公式攻略サイトの開設に伴い、
スキル等詳細の記載を終了しました。

今後は各キャラクターの個人的評価メモになります。
詳しい性能が知りたい場合は、公式攻略等を参考にして下さい。




・アポロン ☆3 火炎

 対面に痛撃を与えることに特化した爆撃手です。
通常より長い時間持続ダメージを与えることができ、
さらにある程度ブロックを貫通して大ダメージを狙えます。

その上で攻撃力アップに属性強化持ちと、ひたすら攻撃に傾倒しています。

 惜しむらくは、ブロッカーの代表格である
パピヨンやベッケンの居る冷気属性に対して不利な火炎属性なところです。



・ディノ ☆3 冷気

 確率ですが、敵全体を同時に攻撃できるキャラです。
出血ダメージなので、アーカーシャやブライトなどの相手と相性が良いです。

味方全体の攻防を補助しつつ敵全体を削れる軍団特化とも言える性能をしています。
攻撃能力喪失と防御アップの影響で、下手に守備手を入れるよりも
パーティー全体の耐久力が上がったりすることも。



・ディアナ ☆3 電撃

 味方の致命打ダメージを上げるスキル5が非常に強力です。
元々致命打率が高めのゲームなので、思った以上に攻撃力が上がります。
特にビビやヘルメスなどの一級アタッカーと組み合わせると止まらなくなります。

 ついでに気絶も持っているので、それらのアタッカーが苦手な相手は
気絶させて一方的にタコることもできます。

 しかし一点注意ですが、攻撃手が元々致命打ダメージアップのスキルを
持っている場合は攻撃手側の効果が打ち消されてしまうようです。
カルシュタイナーで一通り試しましたが、ディアナのスキルのみ働いていました。
悲しみのカルシュタイナー……。



・パトローネ ☆3 冷気

 上級者御用達のブロッカー殺しキャラです。ブロック率ダウンのおかげで
ファイトクラブで猛威を奮うブロック系キャラを確実に殴りに行けます。

 さらにこのゲームの仕様上、相手のブロック率が味方の致命打率を上回ると
極端に致命打が出なくなるという仕様が存在するため、
ブロック率を削れるキャラが一人は居ないとファイトクラブで火力が激減します。
その点でもパトローネは非常に優秀なキャラと言えます。

 おまけにスキルが、強打と出血の2重ダメージを確実に与える珍しいものになっています。
軟らかい相手はスキル1発で大幅に削れるでしょう。



・ランターン ☆3 火炎

 常時致命打率アップが使いやすく強いです。
ディアナと同時に編成すると、致命打が非常に強力になるため相性が良いです。

 スキルの火力が高く、そしてなぜかスキルの説明に記載されていないものの、
スキルに免疫貫通までついているため強烈で防がれづらい一撃を撃つこともできます。

 最近さらに致命打率が上がるバフをもらって強くなりました。



・ジャック・オ・ランタン ☆3 電撃

 単なるランターンの属性違いです。
ダジャレのためだけに生み出された感あります。



・グルヴェイグ ☆3 電撃

 居るだけで攻撃速度が上がるので元々早い攻撃手と特に相性が良いです。
それ以外の特徴は薄めですが、ひたすら快速とスピード感を求める人に。



・レヴィ ☆2 冷気

 ☆2でありながら主力として使える優秀な爆撃手です。
敵の防御を無条件で下げるスキル5がとにかく使いやすいです。
☆5まで育てればきっと報われるでしょう。



・テディボマー ☆2 火炎

 所持スキルがすべて運の絡まないキャラです。単なる表記ミスでした(半ギレ)
とはいえ☆1爆撃手がみんなそんな感じで、さらにスキル5がより強力なので
あえてテディボマーを使う理由は薄いと思います。好きならどうぞ。


・メティス ☆1 火炎

 上級者御用達のブロッカー殺しその2です。
パピヨンを何が何でも吹っ飛ばしたいならパトローネとクマせて編成に入れましょう。

 地味にスキルが一度に3種ダメージを与えるものなので、意外と火力もあります。



・ロック ☆1 冷気

 ディアナのスキル5と同様のスキルを持っています。
おまけにディアナとの相乗効果があるので、とにかく致命打に賭けたいなら。



・シエナ ☆1 電撃

 ミニランターン+気絶といった性能です。
爆撃手の☆1はみんな優秀なスキル構成をしていますね!
ステータスは流石に低めですが、致命打重視にしたいならどうぞ。






攻撃手 守備手 爆撃手 ヘルパー


拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
D
性別:
男性
自己紹介:
昔からゲームをやっているだけの
普通のゲーマー。

面白いゲームを広めたくてブログ開設。
知らないゲームの記事こそ読んでくれ!

ブログ内検索

mini-counter