忍者ブログ

Dのゲームやるぞブログ

ゲームやってる人のブログ。個人的な感想や、攻略など。 PC表示の方が見やすいかも

MHW その14 チャアクディレイ高出力バグ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHW その14 チャアクディレイ高出力バグ


 なんだか面白そうなバグが発生したと聞いて。
 ※アプデで修正されました(半ギレ)

 このバグはつまり、超高出力属性解放斬りをキャンセルして、高出力属性解放斬り、
または強化回転斬りを出せるっていうヤツです。

こういう発見はコンボゲーっぽくてすごい好きです。
自キャラがダンテコスしてますしこれはやるしかねぇ。

 というわけで安定してきたんで記事化
動画とかは散々上がってると思うので、自分のやりやすかった操作だけ書きまうす。



  超高出力動作開始→
  剣を盾に突っ込んだ時の「ガ」の音で下+△入力(リズムとり用の準備運動なので適当)→
 
  直後の「チッ」のチの音に△入力のリズムをあわせて下+△
  下入力を一瞬にして、チの音の最中に下+△の入力を済ませてしまう感覚です。
  下入力後は可能な限りスティックを中央に戻しましょう。適当でも案外出来ますが。

  その後にいつでも、下を押しっぱなしにしながら△入力で高出力が即座に出ます。
  この△を押した直後にR2で回転斬りになります。ちょいシビア?



 こんな感じです。

「ガ→チッ」のリズムを覚えて、「ガ」と「チ」で両方入力して1セット扱いにしてます。
つまり、有り体に言うと音ゲー化ですね。こうするとすごい覚えやすかったです。


 楽しいバグなんですが、弓のバグが修正されたあたり
これも長続きしない可能性が高いと思います……。
DMCでバグから始まったエネステっていう神アクションがあるし!これもください!

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
D
性別:
男性
自己紹介:
昔からゲームをやっているだけの
普通のゲーマー。

面白いゲームを広めたくてブログ開設。
知らないゲームの記事こそ読んでくれ!

ブログ内検索

mini-counter