忍者ブログ

Dのゲームやるぞブログ

ゲームやってる人のブログ。個人的な感想や、攻略など。 PC表示の方が見やすいかも

ドラゴンクエスト モンスターパレード 紹介

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクエスト モンスターパレード 紹介

何気にやってます。
最初だし軽く紹介でも!




 ドラゴンクエストモンスターパレード、通称「モンパレ」!

せっかくやってるので、今後もイベントの時などに何か書くことがあると思うので記事化。
最初なんで、紹介でもやっていきましょうか。

あ、ブラウザゲーです。良く似たアプリ版もありますが、中身は別物なのでご注意を!




 モンパレは、あの「ドラゴンクエスト」シリーズの外伝的ゲーム「モンスターズ」シリーズの
流れを取り入れ、さらに派生したゲームです。

モンスターズというだけあって、これはモンスターが主役と言えるゲームになっています。

冒険をして出会ったモンスターを倒して仲間にしたり、

仲間に肉をもたせて探検させることでモンスターを連れて帰らせ、
仲間を増やしたりも出来ます。

そうして仲間を増やしていって、
仲間にしたモンスターを編成し、自分だけのパーティーを作ることが出来ます!



でかすぎて見切れてる……

 ちなみにこれが私の使ってる現在のパーティーです。
完全に趣味がバリバリ入ってます。じごくのよろい君めっちゃ弱い

こういう自分の好きなモンスターだけで編成できるのも、大きな魅力ですね!
モンスターズファンだけでなく、育成ゲーム好きな人にもオススメできます。
単純な強さ以外にも、地上・大型・空中などいろんなタイプのモンスターが居ますよ。





 もちろん趣味編成ではなく、最強PTを作りにいくプレイもオススメです。

現環境で強いのはドラゴン染めのドラパでしょうか?
私もドラゴン系好きなので狙ってるのですが……肉100個投げても主力が仲間になりません(怒)

まぁ最強染め必須のバランスってわけでは無いので、居なくてもイベントには参加できますが。
でもドラゴン欲しい(憤怒)


 ちなみにバランス的には、SSランクの魔王級モンスターが1匹は居ないと、
イベントに参加するのは厳しいと言えるでしょう。

でもご心配なく!ストーリー第一部クリアで、
確実にSSランクの魔王級モンスターを1匹もらえます。
何匹かの中から選べるので、好みの魔王級が1匹は居るんじゃないでしょうか。

ストーリーの敵は弱めですよ。
でもその代りイベントの敵は強めな事が多いです。
しっかり強化した上で、強敵に挑んで行きましょう!





 ちなみに強化はおおまかに4種類の方法があります。

他の多くのソシャゲでいう合成にあたる「気合伝授」
同種のモンスターをかけ合わせて基礎値と限界値を強化するお馴染み「同種配合」
特定のアイテムを消費してステータスを限界突破する「新生転生」
そしてやはりおなじみ、種などを消費して行う「アイテムによる強化」

この中でも同種配合が重要ですが、
その名の通り同種のモンスターか、タマゴロンが必要になります。

強力なモンスターの同種は流石に入手し難いですが、タマゴロンは
イベやってればそこそこもらえます。

同じくイベやってれば、肉もわりともらえるので、無課金でも
SSランクは思ったより入手できると思います。


 課金しても一気に強化できる機会はあんまり無いので、気長にやってれば
無課金でもトップ層に引けを取らない戦力になるのは魅力ですね。

その分時間もかかりますが!
まぁ、初期の、何をやっても運が悪いと一生強くなれなかった頃を思えばマシでしょう。
サービス開始直後にけっこうやってたんですが、実はクソゲーすぎて一回やめてます。

それで、ふと気になって久々に覗いてみたらなんか良くなってたんで、
こうして記事書くくらいにはハマることになりました。

でも会心時に画面止まる仕様だけはやめて欲しいと思いますが!!
あと異界はそろそろメガザル必須なのをなんとか……

ああいや、初期にやめた人、今やりなおすのもアリですよ!



公式サイト



 というわけで、モンパレでした。
イベについても書いていきたいですね。

もう一度書きますが、アプリ版とは中身が別物です。
これはブラウザ版ですよ!
アプリ版は……マルチ要素はアリですが、肝心の育成部分がクソゲーすぎて無理でした。
集金要素追加して育成の自由度減らすのはちょっとですねー。




拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
D
性別:
男性
自己紹介:
昔からゲームをやっているだけの
普通のゲーマー。

面白いゲームを広めたくてブログ開設。
知らないゲームの記事こそ読んでくれ!

ブログ内検索

mini-counter