忍者ブログ

Dのゲームやるぞブログ

ゲームやってる人のブログ。個人的な感想や、攻略など。 PC表示の方が見やすいかも

モンパレ 連盟司令 金貨袋を取り戻せ!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンパレ 連盟司令 金貨袋を取り戻せ!


さっそくモンパレに関してのネタです。
今やってる連盟について!







 今やってる連盟、その個人的なメモ等。
復帰してからそろそろまともに走れるような戦力になってきたので、5万個狙いますよ!

 参加したことのある人には最早おなじみの連盟司令。
イベント内容は、単純なダメージレースですね。イベントの敵に対して
一定のダメージを与えると金貨袋が落ちるので、とにかくそれを集めろってヤツです。

最近、報酬がおいしくなってきたので、自分の狙っている報酬分の数は把握したいですね。



 

 まず今回のボスのカバ君、アタゴン教官について。

忘れないようにしっかりゆうきのメガホンを持ち込み、2倍ドロップを狙っていきましょう。


こいつの弱点はイオ系です。
イオマータ主体のPTならガンガンカツアゲできます。

おまけにシャイニングボウが普通に効くので、慣れた人なら
適当に殴るだけで999個を狙えるんじゃないでしょうか。
ウチはアタッカーがあと2匹育ちきってないので不安定ですが。

あ、でも今回、時間延長ボーナスが無いのでそこは厳しいかもですね。

ウチのゾーマ君が天地邪砲を撃ってくれないので、ドルマかギラ耐性があるっぽい?
撃ってくれないので詳しくわかりませんが、魔風弾は普通に通ってるのを見かけます。


  状態異常に関しては、うちのわたぼうが異常特化で
やけつく息・あまい息・ブレイクブレスと、もやもや&ヘロヘロボディを持っているのですが、
まずブレス系全部効きません。支援効果使えってことですね。

効いたのはもやもやボディのマヌーサと、マインド状態になってるのをちょいちょい見ます。
まぁ、今回はほとんど危険な攻撃は無いので、あえて異常をかける必要もありませんが!




 それじゃ順位報酬のほうはー……

1~50位に格闘王
これは上位陣のすさまじい殴り合いが予想されますね。
こんなん参加できる戦力もリソースもないのでスルー安定です。

他は今まで通りですね。
にんじん余ってるなら超おうぎを狙いたいところです。
今のペースだと6万越えますかね……?
最終日に5万個ちょいで様子見しつつ決めたいですねー。





 気になる個別報酬の方は……!?
5万個にSSバトルレックス!!!
これは、ドラクエファンとしては是非、確保しておきたい!!

ドラパにも組み込めるので、戦力的にも期待が持てる良い報酬じゃないですか!
まぁ超強いってわけでもありませんが、久々にグッとくる配布SSですね!
私はとりあえずここまで走りますよ!

順位報酬を気にしない人は必要なところまで戦いましょう。

個別報酬すら厳しい人は、一戦、顔を出すだけでも参加報酬がもらえますので
各任務ごとに一回だけ戦うのがオススメです。



こんなところですかね、バトルレックスと格闘王を狙うか否かで熱が分かれる連盟でした。
それではまたいつか!

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
D
性別:
男性
自己紹介:
昔からゲームをやっているだけの
普通のゲーマー。

面白いゲームを広めたくてブログ開設。
知らないゲームの記事こそ読んでくれ!

ブログ内検索

mini-counter