忍者ブログ

Dのゲームやるぞブログ

ゲームやってる人のブログ。個人的な感想や、攻略など。 PC表示の方が見やすいかも

鍛冶屋物語 (Smith Story) レシピ・シリアル一覧 ※順次追記

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍛冶屋物語 (Smith Story) レシピ・シリアル一覧 ※順次追記


ちょっとやってるんですけど
日本語のまともな攻略とか見つからなかったのでメモ




 一応説明しておくと、日本だとあんまり流行っていない、
所謂クッキークリッカー系にプラスαしたタイプのゲームですね。

 中国産で、ゲーム自体の出来はこれ系にしてはけっこう良いのですが……。

翻訳がプレイに支障があるレベルでガバってます。
英語読める人は英語表記にしたほうが快適かもしれないレベルです。

そのせいか、プレイ人口が極端に少ないため、情報が足りていませんが
わかってる範囲でレシピとついでにシリアルコード書いていきます。




レシピ

・初級短剣
普通な金属 普通の木材 (普通なと普通のが混ざっててめんどくさい!)

・木杖
普通の木材×2

・ブナ杖
普通の木材×2 紅木

・ロングソード
高級金属 普通の木材

・片手斧
普通の木材 鉄

・鉄剣
鉄×2 普通の木材

・斧
普通の木材 普通な金属×2

・両刃短剣
鉄 普通な金属

・シーフナイフ
鋼鉄 鉄 普通の木材

・軽い弓
紅木 普通の木材 細い糸

・オーク杖
普通の木材×2 檜

・ナイトズ弓
高級金属 普通の木材×2 細い糸

・重い斧
鉄×2 紅木

・弓
普通の木材×2 細い糸

ナイフとフォーク
普通な金属×3

巨斧
鋼鉄 鉄 紅木 檜

両手斧
鉄×2 紅木 檜

ステーキナイフ
普通な金属×2 モミ

イスカン弓
羽根木×2 檜×2 細い糸

侵略者の剣
チタン 鋼鉄×2 檜

クロスボウ
紅木 檜 細い糸×2

金の斧
黄金 紅木

銀の斧
白銀 紅木

地霊の斧
大地の結晶 鋼鉄 普通な金属

瞬発式短弓
羽根木×2 檜 細い糸

冒険者の短剣
高級金属×2 羽根木

フェンシング
高級金属 普通な金属 紅木

黒剣
カリウムミョウバンの結晶 高級金属×2 檜

呪い杖
不明な布 紅木×2

長老の杖
古い枝 檜

零式の知恵の杖
廃材×2 檜

アランスの剣
冰霜の結晶 神の金属 鋼鉄×2 精炭

華麗なる短剣
黄金×2 高級金属 モミ

神聖の弓
天使の翼×2 敏速の羽根木 強い糸

小悪魔の弓
悪魔の翼×2 敏速の羽根木 強い糸

魔力短剣
神秘の枝 神の金属×2 キノコが生える木材 檜

十字の大剣
高級金属×2 神の金属 鋼鉄 モミ

ハリケーンロングボウ
風樹の結晶×2 敏速の羽根木×2 強い糸 細い糸

ハリケーンフェンシング
風樹の結晶 チタン×2 高級金属 精炭 フローア木材

シーフの短剣
風の結晶×2 高級金属 モミ 敏速の羽根木

祈願の杖
四つ葉のクローバー フローア木材×2 シリア木材

敏速の弓
敏速の羽根木×2 シリア木材 強い糸×2

ハルバード
チタン×2 灼熱の結晶 シリア木材×2

機関クロスボウ
鋼鉄×3 フローア木材 強い糸 細い糸

ハリケーン短剣
風樹の結晶 高級金属×2 フローア木材

ハリケーン斧
風樹の結晶 鋼鉄×2 鉄×2 敏速の羽根木

にゃんこのハルバード
アジニャンの古い鎧 チタン×2 灼熱の結晶 シリア木材×2

旅人の救世剣
普通な金属 高級金属 神の金属 鋼鉄 キノコが生える木材

ハリセン
星のかけら 租税×3 不明な布

裏時雨
侍の嘆き 冰霜の結晶 神の金属 シリア木材 精炭

スナイパークロスボウ
シリア木材×2 鋼鉄×2 普通な金属 強い糸

トーチ
檜×3 清炭 星のかけら 炭鉱×3

バルーン剣
バルーンソードの折り方(レシピ) ミミズの皮×2 青い薬草×2 聖光の弦

バーベキューソード
秘伝のソース×2 串焼き×3 ハリケーンフェンシング 串焼きのレシピ バーベキュー必須レシピ

キノコの槍
変態になる方法 肉芝霊×3 紳士キノコのカード 星のかけら ボロボロな槍

死神の鎌
チタン×2 超硬合金 不明な布×2 キノコが生える木材×2

ホワイトスミスの戦斧
ボロボロなウォーハンマー ルミシス合金 超硬合金×2 オルフェレの枝

カタリナの杖
ボロボロな杖 ルミシス合金 風樹の結晶×2 オルフェレの枝

ダルメシアンの槍
ボロボロな槍 ルミシス合金 冰霜の結晶×2 オルフェレの枝

ゴルディアヌスの大剣
ボロボロな大剣 ルミシス合金 灼熱の結晶×2 オルフェレの枝

龍眼にじゃらしがあれば
猫草 赤いマフラー ボウタイ マグロ カニ とうもろこし

闇触者
ニーズヘッグの影 チタン×2 神の金属 超硬合金 フローア木材×2

遂黯者 (ついあんしゃ?)
グランディネのクリスタル チタン×2 神の金属 超硬合金 フローア木材×2

血色の祈願
灼熱の結晶 フローア木材×2 シリア木材 祈願の杖

ルーナ
石英×2 祈願の杖 ルミシス合金 冰霜の結晶 風樹の結晶 聖光の弦

グングニル
ルミシス合金 超硬合金 神の金属×2 フローア木材×2 ボロボロな槍

熾天使の弓
神聖の弓 神の金属×2 敏速の羽根木×2 聖光の弦

赫羽の弓
不死鳥の羽 敏速の羽根木×2 聖光の弦×2 ルミシス合金

時空の剣:Re
時の歯車 ルミシス合金 鋼鉄×2 チタン 敏速の羽根木×2

聖樹の槍.ユグドラシル
グングニル 風樹の結晶×2 超硬合金 ルミシス合金 ユグドラシルの樹根 フローア木材

聖母の詠嘆
十字架 侵略者の剣 チタン×2 シリア木材×2 天使の羽

SM鞭
SMロウソク 肉芝霊×2 聖光の弦×5

折りたたみチェア
ユグドラシルの樹根 オルフェレの枝 ボロボロのウォーハンマー×2 建築用木材×4

デンキウナギショット
デンキウナギのカード 聖光の弦×2 冰霜の結晶×2 ボロボロなウォーハンマー 基礎電気学

チュチュハンマー
火龍のマフラー バルーン剣 膝に刺さった矢 ボロボロなウォーハンマー 
ユグドラシルの樹根 アジニャンの古い鎧×2 ぼろぼろなノート3

ソウルイーター
闇触者 遂黯者 ニーズヘッグの影 ボロボロなノート1 
ヴラド・グレェィアムのカード 懐中時計 ルミシス合金×2

魔斧.セリア
アクセルリアのカード ニーズヘッグの影 ブラックドラゴンズアイ×2
ルミシス合金×2 時の結晶 ボロボロなウォーハンマー 



 今のところ実際に作って確認できたのはここまで。

JOBレベル100から必要経験値が跳ね上がりますね。

やっと110になったので追加。
まだレシピはあるので、作成出来次第追加します。

魔斧.セリアの材料ってアクセルリアのカードだと思うんですが、
カードが落ちなくて確認できません……。
って言ってたら出ました、合ってたようです。名声不足ですがレシピ確認。
試練の槍もレシピ自体はたぶんわかってるんですが、謎の鍵が(ry




ここから
シリアルコード

・465150
古いコイン1 不死鳥の羽1

・1168880
古いコイン3

・452680
古いコイン1

・1025360
古いコイン2

・1512680
古いコイン3 聖光の弦100

・2686450
古いコイン3 バルーンソードの折りかた 

・3602790
古いコイン5

・2897630
古いコイン4

・1468860
古いコイン3

・487940
古いコイン1

・1234560
古いコイン2 海老天

・1425660
古いコイン3

・2428880
古いコイン4

・4727170
古いコイン6 平偉のノート

・3818640
古いコイン5 秘伝のソース

・MOON1004
古いコイン1 秘伝のタレ1 不死鳥の羽根3

・MOON1768
イノシシ肉20 古いコイン2

・MOON7874
秘伝のソースのレシピ 古いコイン1

・MOON9582
古いコイン3 バーベキュー必須レシピ 

・MOON7008
古いコイン4 串焼きのレシピ 不死鳥の羽2

・MOON1094
古いコイン4 丸ごとカステラのレシピ 不死鳥の羽3

・MOONFINAL
古いコイン10 星のかけら10 不死鳥の羽10

・ELDQGLD9
古いコイン50 不死鳥の羽10

・JLXRUUO9
妖狐のカード10

・HPHALLOWEEN
古いコイン39


↓確か初心者用のアイテムがもらえるシリアルです。

・Glaciwaker
普通な金属*100

・SmithStory
普通の木材*100

・SlimeLegend
リーフスライムのカード*100

・Begg1258
黄金*10000

・Begg1259
零式の知恵の杖(SS)、黒い猫耳(C)、風神グローブ(E)

・Begg1260
ミニ天使スライムのカード*5 ミニ悪魔スライムのカード*5





 こうして見ると、シリアルを使わないと
中々入手が厳しいものがわりと混ざってますね。

シリアルコードは鍛冶屋のタルにハマってる猫に突っ込みましょう。

とりあえずレシピと、気づいたらシリアルも追記すると思います。

需要があったら序盤の攻略とかも書けますけど、いりますかね……?
書いてみました。


 コメント欄で情報提供してくれた方のおかげで
現状のシリアルはたぶんこれで完成だと思います。感謝!


  ちなみに転生に関しては、転生ごとにダメージボーナスが10%つくだけで、
あとはレベルやら階層やらがリセットされるってだけです。
いつ転生しても結果は同じなのでさっさとやったほうが基本は得です。

日本語がガタガタでわかりづらい上に、
英文だと転生10回ごとになんかありそうな文章がついてますけど、多分無いです。
調べても出てきませんでした。

というか中国語の公式にいろいろ書いてあるっぽいんですが、
グーグル翻訳しても解釈に困る場合が多くてしんどいです。


 でもわりと好きな雰囲気なのでもうちょい流行れ!

拍手[137回]

PR

コメント

1. 始めて二週間くらいです

応援してます。このゲームすごく面白いですね
これからも攻略の方お願いしますw(゚o゚)w

2. 無題

>>1
わぁー初コメントです。ありがとうございます嬉しいです。
新しい要素があったら追記していきますね。

3. できたらでいいのですが

料理のレシピも追加していただけるとありがたいですw(゚o゚)w

やっと転生10回行きました疲れる

4. 料理レシピ

ああ、料理レシピなら中国語の公式に載ってますよ!

ttp://c417cat.wixsite.com/smithstory

ここです。残念ながら武器は最高クラスのものは載ってないみたいですが……。
GUIDE→RECIPEで見れば料理は全部見れるはずです。

5. 無題

始めたばかりでとても助かりました!
あとミスって確認できてなかったらしいシリアルコードは
1025306ではなく
1025360 (古いコイン2)
だと思われます!
初心者用記事など書いて頂けるととても助かります><

6. 無題

情報本当にありがとうございます!!修正しました!
一応知ってる知識と攻略書いてみたので、よかったらどうぞ!

7. すごく良い

シリアルコードとかどこ探しても出てこなかったので、乗っていた時はホント喜びました。
武器レシピも自分が持っていないのが載っていて、jobレベル上げのモチベが上がります。
日本語攻略サイトがあまり無いので、ちょくちょく見に来てます。頑張って下さい!

8. バーテンダー

ギルドにいるバーテンダーに話せば箱系の内訳情報が見れるみたいです

コストに色々かかりますが一回スクショしてみます

クエストレベルなかなか上がりません(^O^)

9. 無題

わーコメントありがとうございます!

バーテンダーの要求アイテムがまだ持っていないアイテムだったりしますねー。
大変だと思いますが、もし良ければSSを載っけてくれたらまとめますよ!
クエストレベルは50があまりにも遠い!辛い!

10. シリアルありがとうございます!

最近始めましたが、助かりました!
ついでに、中身不明となっていたシリアルの中身です

・Glaciwaker
→普通な金属*100
・SmithStory
→普通の木材*100
・SlimeLegend
→リーフスライムのカード*100
・Begg1258
→黄金*10000
・Begg1259
→零式の知恵の杖(SS)、黒い猫耳(C)、風神グローブ(E)
()内は貰い物のランク
・Begg1260
→ミニ天使スライムのカード*5、ミニ悪魔スライムのカード*5

11. 無題

わざわざありがとうございます!反映しました!

12. バーテンダーで

バーテンダー集めててバーテンダーABCDEまで集まりましたが内訳情報と箱の中身が一致しない気がします

紫の箱に膝に刺さった矢がなかった!

Fまで行ったらss上げますね

13. 無題

なるほど、内訳情報が最新のに更新されていない可能性があるんですね。
もしくはうっかりミスで記入漏れって可能性もありますけど!

14. 無題

ログインボーナスってランダムにかわるんですかね?


クエストがなかなか進みません、もう心が折れそうになってきました。


達成率88%になりました

Dさんはどんな感じですか?

15. 無題

最後に見たときは達成率91%くらいでした。
最近なぜかランキングに反映されてないので確認できてませんが。

ログボはなんとなく固定じゃないかなーと思います。60日目にひよこ頭があったりと。
まだ1ヶ月半程度しかやってないので正確なことはわかりませんけど!

16. 無題

グングニル作ろうとして失敗。素材溶かしました泣
シリアルってどこで入力するんでしょう?

17. 無題

グングニル作ろうとして失敗。素材溶かしました泣
シリアルってどこで入力するんでしょう?

18. 無題

本当の地獄は110からのレシピですよ……!
シリアルは鍛冶屋のタルにハマってる猫に突っ込みましょう。

19. 無題

名声早くあげるには何を作って売るのがいいんですか?

20. 無題

名声早くあげるには何を作って売るのがいいんですか?

21. 無題

16です。Dさんありがとうございます!鍛冶レベルまだ90しかないので先が長そうです汗

クエストもまだ21レベル・・・
クエストの素材集めるのも結構難しいですね

19さん→自分の場合ですが、シリアルで黄金集まったんで金の斧作って結構稼げました
あと名声上げるのに意外と転生繰り返すのがボス撃破ポイント稼げましたよ。
ご参考までに・・・

22. 無題

初心者向けの記事に書いたように、その時点で作れる
ランクが高くて数が作れるものをひたすら量産するのが良いですね。

あとは21さんの言う通り、最初は転生で稼ぐのもかなり大きいですよ。

23. 無題

参考にさせてもらってます。

ソウルイーターの材料は侍の嘆きではなくニースヘッグの影ではないでしょうか?

24. 無題

おっとすみません!アイコンが似てたため間違えました!
修正しておきました。

25. 攻略情報助かります。

何度か試してみたのですが、妖狐のシリアルコード"JLXRUU09"が使えなくなっているようです。
自分だけかもわかりませんが、報告だけ。

26. 無題

えっ!って思ったけど0(ぜろ)じゃなくてO(おー)ですよ!
よく見るとちょっとふとっちょなカンジの文字なので、間違えないようにご注意を。
こういうシリアルやパスワード系のあるあるですね。
まだこのシリアルは使えましたよ!

27. 無題

シリアルコードって1回だけ?

28. 無題

自分で2回入力して試すほうが聞くより圧倒的に速いと思いますが、
当然のように同じシリアルは使えません。別々のシリアルなら使えます。

29. 無題

シリアルコードの入力場所を教えて下さいませんか?

30. 無題

シリアルコードの入力場所を教えて下さいませんか?

31. 無題

ホーム画面に樽に頭突っ込んでる猫がいると思うんでそいつタップしてください

32. 無題

スマホ版でもできますか?

33. 無題

できるよ

34. 無題

このページ、めっちゃ役立ちました!
抜けが有りましたのでご連絡です、追加お願いします

木杖
普通の木材x2
-鉄剣と斧の間

ロングソード
高級金属 普通の木材

(紫)
悪魔スレイムの筆記
悪魔の翼x2 敏速の桔木 強い糸

35. 無題

マーケットでよく手に入る材料を考えると、
lv30~40ぐらいは以下が良いと思うけどなぁ

・冒険者の短剣
高級金属×2 羽根木

・ナイフとフォーク
普通の金属x3

36. 無題

ありがとうございました
オルフェレの枝ってどうやって手に入れることができますか?

37. 無題

ペットのガチャが渋すぎて泣きそう

38. 無題

シーフの短剣の所、風の結晶「x2」が抜けています!

39. 無題

>>36
オルフェレは紫の箱などを開ければたまに出たりしますよ!

>>37
ペットガチャは古いコインの使いみちが無くなってからやったほうが……精神的に楽です。本当に。

>>38
情報ありがとうございます、修正しました!!

40. 無題

ランクですがSSSまでです

41. 無題

古いコインで購入した方が良い装備とかあります?

42. 無題

龍眼を作りたいのですが猫草はどうやって入手するのですか?

43. 無題

ギルド支援の下二つはどうやったら出るのでしょうか?

44. 無題

ギルド支援は今のところLv101でカンストだってさ

45. 無題

モンスターガチャが渋くて辛い

46. 無題

レシピ名:偏食する子の悪夢1
ネギx3 → ネギ
ベルゼブブ(真?)のレアドロでした

47. 無題

フリマの出店方法お願いします

48. 無題

ひたすら強い糸を3個合成すると色々出来るので
ランク4?黄色の装備品を集めるのに最適

49. 無題

公式にレシピありました…
http://c417cat.wixsite.com/smithstory/weapons
http://c417cat.wixsite.com/smithstory/copy-of-monsters

50. 無題

公式にレシピのってましたわ・・・

http://c417cat.wixsite.com/smithstory/weapons
http://c417cat.wixsite.com/smithstory/copy-of-monsters

51. 謎の鍵

謎の鍵はアイアンマンの泥ですね

52. 無題

あと、ラムレシアも落とすようですよ

53. 無題

クリスタルドラゴンとシロプってどっちが強いですか?

54. 無題

あと、ラムレシアも落とすようですよ

55. 無題

あと、ラムレシアも落とすようですよ

56. 無題

複数投稿すいません

57. 無題

秘伝のソースってどんな効果があるんですか?

58. 無題

秘伝のソースってどんな効果があるんですか?

59. マーケットでの出店・出品方法

マーケットでお店を開く条件を教えてくださいませ。

60. 無題

公式サイトによるとマーケットでの出品機能はないそうです。
http://c417cat.wixsite.com/smithstory/q-a

3.Q:街に出店できますか。
     A:そのような機能はまだありません。 プレイヤーが市場で見る商人はすべてNPCです。

61. 無題

遂黯者のレシピ フローア木材×2じゃ無くてシリア木材×2っぽいです

プロフィール

HN:
D
性別:
男性
自己紹介:
昔からゲームをやっているだけの
普通のゲーマー。

面白いゲームを広めたくてブログ開設。
知らないゲームの記事こそ読んでくれ!

ブログ内検索

mini-counter