忍者ブログ

Dのゲームやるぞブログ

ゲームやってる人のブログ。個人的な感想や、攻略など。 PC表示の方が見やすいかも

モンパレ 闇の支配者大魔王ゾーマ実装!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンパレ 闇の支配者大魔王ゾーマ実装!

きた!やっときた!新バージョンのゾーマ……アレ?
君なんでゾンビ系になってるの?





 今か今かと待ち続け、ついに来た強化版ゾーマが出現するたんけんSP開催です!

今まで1→2→3とシリーズ順に強化版が実装され続けたのに、
なぜかネルゲルを挟んでのゾーマ様降臨です。

 ドラクエファンならきっと待ったことでしょう。
私のように、趣味でゾーマを使ってた人なら尚のこと。

 とりあえず詳しい性能を見てみましょう!





 おー……?

 いや、もうわかってるんですよ。
やっぱり趣味でも無ければ使わないモンスターだって!!

パっと見で強モンスターのカテゴリから外れるってわかりますが、
しかし弱いというほどでも無いようです。

 まぁ、早い話が「れんぞく」が消えて
ダメージがちょっと増えつつ状態異常耐性を持つ特性がポイントですかねー。
この効果は腐りづらいので、今までゾーマ使ってた人なら純粋な強化に喜ぶでしょう。
というか「れんぞく」消すくらいなら会心にデメリットつけるのやめましょうよ……。


 で、なぜかゾンビ系縛りがついてるヒャド・吹雪強化。
強力なゾンビ系ってバラモスゾンビくらいしか居なかった気がするんですけど。
ゾンビ強化スキル持ってるネルゲルですら???系ですよ!

 しかもよしんばこれが発動したとして、強力な冷気系特技って
ヒャドマータと今回実装された零度切りしかないってとこがまた辛い。

ヒャドマータに至っては一回きりの連盟司令100位以内報酬限定という超レア特技。
しぶい・えぐい・つらい。


 ていうか君なんでゾンビ系になってるんですか。
ゾンビだったなんて話一度も出てないじゃないですか。確かに顔色は悪いけども!

大魔王なんだから、
魔王の中の魔王ってことで???系強化で良かったじゃないですか!!!


 よくわからん調整を受けていますが、
まぁ元々がやや微妙な扱いを受けてたので今更とも言えます。
やっぱり趣味で使ってる人にはあんまり関係無いですね。

もうちょっと強くしてくれたほうが嬉しかったのは確かですが!


 新特技の震える世界?2回撃てるマダンテですね。
MPが残るあたり面白いですが、やはりテンションありきなので言うことは特に無いです。




 耐性面は、特性で強化されてるように中々良好といったところ。
これ特性込みでコレなんですかね?抜きだったら良い盾になるかも。
イオ・デイン弱点はちょっと難ですが。


 というわけで、新ゾーマの情報でした。
あ、名前は普通に大魔王ゾーマなんですね。煽りでついてる闇の支配者は含まないんだ……。




 たんけんスカウトSPなので、曜日ごとに内容が変わりますね。
狙ったモンスターの居る曜日に全力で肉を投げましょう。

私は、依然ドラパの夢を諦めていないので、金曜日に全力投球します。
竜神王はここで逃せばいつ来るかわかりませんし、
ついでにデンガーとジュリアンテの強力な特技が狙えるのはおいしい。


 ああ!忘れてはいけないことですが、今回ゾーマの出現率が2%になってます!
2%ですよ!全体含めて2%です!
つまり肉50個投げれば現実的な確率で仲間になります!!

もちろん運次第ではありますが、コツコツ貯めてれば肉50個くらい持ってるでしょう!
新ゾーマが欲しければここで狙わない手は無いですね。
では、グッドラック!

拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
D
性別:
男性
自己紹介:
昔からゲームをやっているだけの
普通のゲーマー。

面白いゲームを広めたくてブログ開設。
知らないゲームの記事こそ読んでくれ!

ブログ内検索

mini-counter