忍者ブログ

Dのゲームやるぞブログ

ゲームやってる人のブログ。個人的な感想や、攻略など。 PC表示の方が見やすいかも

MHW その3 強力な装衣について

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHW その3 強力な装衣について


忘れないうちに!

ちょっと条件がはっきりしていないモノも多いですが、
強くて取得がやや難しい装衣について
わかっていることをメモ書き程度に書いてみます。



・会心の煙筒
 
使用すると会心率+50%の効果がある筒を設置します。

研究基地にいる人の依頼を片っ端から片付けて、最後に所長か
ら依頼されたクエストをこなすと
手に入るようです。
ディアブロス亜種を発見しておく必要あり。


・不動の装衣
 
みんな大好きゴリ押しの不動。
のけぞり無効+咆哮無効+風圧無効+ダメージ軽減のすごいヤツです。

ハンターランク49の歴戦キリンを倒し、さらに歴戦ヴァルハザクを倒すと出現すると思います。
古龍の討伐回数も関係あるかもしれません。


・免疫の装衣
 装備した瞬間、あらゆる属性やられ&状態異常回復+装備中ずっと無効になります。
テオやヴァルハザクがかわいそうになる性能ですね。


どうやら大型モンスターの研究レベルMAXを15種類で、依頼が出現するらしいです。

私はプケプケを捕獲したら出現したことを一応書いておきます。関係ないと思いますが!


・回避の装衣
 回避性能が上がり、相手の攻撃の直前で回避すると一時的に攻撃力が上がります。

1.3倍~1.4倍程度あがり、20秒続くらしいです。超ヤバイですね。
ジャスト回避等に慣れてる人なら問題なく発動できる難易度のようです。

ついでに鬼人薬なども重複する模様。プロハン目指すならこれ一択ですよ!


 取得方法がいまだにはっきりしていません。
捕獲数60やオドガロン捕獲等の情報がありましたが、100匹以上捕獲していて、
当然オドガロンを捕獲していても出現しませんでした。

歴戦レイア・レウスがキーの可能性が高いかもしれません。
危険度2の歴戦モンスターを5回狩猟する、という条件の可能性も高いかもしれません。
はっきりしたら追記します。

※歴戦レウスと歴戦レウス亜種が出る調査に参加したら依頼が出ました。同時にでるやつなんで
 どっちがキーかはわかりません!!歴戦レイア亜種は狩猟済みだったので、
 歴戦レウス亜種と歴戦レイア亜種がキーなんじゃないかと思います。


 とりあえずここまで。ちょいメモでした。



拍手[3回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
D
性別:
男性
自己紹介:
昔からゲームをやっているだけの
普通のゲーマー。

面白いゲームを広めたくてブログ開設。
知らないゲームの記事こそ読んでくれ!

ブログ内検索

mini-counter