忍者ブログ

Dのゲームやるぞブログ

ゲームやってる人のブログ。個人的な感想や、攻略など。 PC表示の方が見やすいかも

MHW その1 感想

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHW その1 感想

実質、一回目の記事書いていきます。


記念すべき最初の一回目は、モンスターハンターワールド
について書こうと思います。

といっても結構進んでしまっているので、
新鮮味たくさんのドキドキワクワク感想ってわけでは無いです。悪しからず。



  今回のモンハンはすごいですね。
広大でシームレスなマップに、出来うる限りの生態系を作ろうという気合を感じます。
そこかしこに生息している小さな動物とかすごい好きです。

モンスター同士の縄張り争いに特に作り込みを感じますね、あれ同格のモンスター
(ディアブロスとディアブロス亜種の争い)だとランダムで勝敗が決まったりもするみたいです。
リオ夫婦がアンジャナフをリンチしている様なんて感動すら覚えるほど。

武器ごとのアクションもいよいよ出揃ってきた感じですし、
ただひたすら狩り、探索するのが楽しくてしょうがない作品になったと思います。


  とはいえ主にオンライン周りに不満はありますが。

ストーリーに当たる任務クエストが、その任務をクリアしていないと参加できない仕様になっているのでフレンドと足並み揃えて攻略することができません。

加えて、おまかせでオンラインの部屋に入室する機能と、部屋に関する説明不足もあってか
特定の目的を持って野良で集まって連戦するのがやや困難です。
10人いるテオ部屋とか入っても部屋内で4人集まらなかったりします。何してるんですかね。

手軽に参加できる救難信号システムも相まって、
現時点ではソロ色が強い作品だと言えると思います。

私は元々ソロでやる比率が高めだったので影響は大きくないのですが
集まってワイワイやりたいという人はフレンドを存分に使い倒すと良いでしょう。



  新作特有の不満はまだ少々あるものの
しかし新鮮な気分で、存分に楽しめる良いゲームだと思います。
狩りについては掛け値なしに面白い!と言える作品なので!

しばらくはMHWの記事を書いていこうかな、と思います。



拍手[2回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
D
性別:
男性
自己紹介:
昔からゲームをやっているだけの
普通のゲーマー。

面白いゲームを広めたくてブログ開設。
知らないゲームの記事こそ読んでくれ!

ブログ内検索

mini-counter